2011年12月16日

チクタクチクタク

これなーんだ。




時計スタンプです。





時計の針書いて遊びながら...覚えられる?
数字は読めて書けるのだけど、そのせいかデジタル時計ばかり見てる。


小学生の先生の友達が教えてくれた。
「前はピッタリの時間と30分までが一年生だったけど、今は〇分まで全部言える様に教えないといけないの!」

だそうで。
今からちょっとずつ。ね。

こはく用のアナログ時計も便利。
無印のマグネットでつくやつ。
小さくて、しっかり秒針もある。

楽しんで時間が理解できますように。母は願うのであります☆


さて。もう少しでオウチ。
今日も歯医者で頑張りました。
1週間お疲れ様、ワタシ!\(^o^)/





スタンプ時計


posted by ::アコ:: at 20:53| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

おめでとう

先日、ワタシの働くお店が9歳の誕生日を迎えました。



と、言うことはワタシもここで働きはじめて9年。
長い付き合いです(笑)

これからも、よろしくね!と、また新たな気持ちになりました。
そしてたくさんの方々に感謝です☆


そして素敵な常連さんのオウチで開かれたクリスマスパーティー。

たこ焼きにお好み焼き...


チョコレートフォンデュに


ケーキ!


お腹も気持ちも満たされた1日でした!こうやってたくさんの人をもてなせる人、なかなかいない!
単純に憧れてしまう。

なおちゃんファミリー以外にもこんな素敵なファミリーがいたなんて!!
ワタシもまだまだです(笑)

ワタシもこうやってたくさんの人をもてなせる素敵なファミリーになれるように頑張りたいです!

イブはわが家でもクリスマスパーティーをするので勉強になりました。
そろそろメニューも考えよう!ほら、燃えてきた...(笑)


まだまだ楽しい事は続くー。






クリエイティブなお客様からこはくに戴いた毛糸のお花♪



ピンにつけようか、ゴムにつけようか...。悩み中です。 




今年の冬でサイズアウトかな...


posted by ::アコ:: at 19:06| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

あそぼう!

楽しい楽しい12月!

今月土曜日は全部予定満タン。ありがたし...。

明日は、素敵な素敵なお客様のお宅へお招きいただいたので行って参ります♪


因みに...先週はアメリカンスクールのウィンターフェスタ、なるものにこはくと行って来ました。



自分でデコったクッキーを食べたり、多国籍な料理がならぶカフェテリアでご飯たべたり...て!食べてばっかり!(笑)

「ここにほん?」

と、ハテナ顔のこはくが面白かった(笑)また行きたいです。


最近旦那さまがいない休日は、こはくを連れてなるべく大きな公園へ行こう!と、密かに決めていて。

先週はたくさんのアスレチックのある公園へ、友達家族と行きました。



紅葉もピーク。見て楽しい、遊んで楽しい。大満足!

いっぱい遊んで、楽しく。
風邪ひかずに乗りきれますように。




なおちゃんが出てるLEE1月号!

posted by ::アコ:: at 20:09| Comment(0) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

スタンバイ


ホリディ!








家族全員体調が怪しいですが、なんとかやっております。

年賀状の発注も済んで、後は届いたら宛名書きして投函すればいいだけ。

お掃除も最近はこはくが手伝い病なので、一緒に楽しくやってしまおう!
ちょろっとやればよし。とする。(笑)

もうすぐだなー。
あっという間に過ぎて行くー。

課題は山積み、でもワクワクする。



  
posted by ::アコ:: at 19:49| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

秋深まる

寒いです。雨です。
今日は歯医者勤務の日です。
帰ったらこはくは寝ているだろうな。寂しく感じる金曜日。




今週の火曜日、バーベキューのお誘いを受け行ってまいりました。

黄色い絨毯。



銀杏がいっぱい落ちていました。


楽しかったなー♪






寒くなってくるとご飯も美味しい。
コストコで買ったフィスラーのトングが大活躍。








最近ウォーターサーバーを変えました。



サーバーがスリムになったのも嬉しいけれど、何よりボトルじゃなくて袋になったのはもっと嬉しいかも。
ボトルが家の中に転がる心配が全くない。\(^o^)/





さて、午後の診療頑張ろうー。

posted by ::アコ:: at 13:40| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

クリスマスプレゼントが決まりました

食後は19時半位までこはくと一緒に折り紙したり、絵を描いたりして、過ごします。

19時半になったら歯磨きして二人でベッドに入って8時まで絵本タイム。

てのが夜の定番。




今日の作品。
折り紙ライオン




折り紙ってこの折り方難しいかな〜と思って教えていても、次の日になるとできていたりするのでびっくりします。
本見ながら一緒にやるのはとっても楽しいです。ワタシもいい頭と指のの体操だと思ってやってます(笑)




日曜日三人でお散歩の時に一緒に見つけたコウガイビル



こんなの、初めて見ました...!
http://mizube.gooside.com/dejikame/kougaibiru/dejikame17.html



今日のワタシのお昼ご飯
自作ランチパック。中身はハム、ピクルス、クリームチーズ。











さて、今年も我が家の三田さんが動き出しました。
今年は↓これ↓に決定です。(黄緑)
2012モデルはドット柄。斬新すぎです。

クリスマスに合わせて買いに来る方も多いそうです。
は、早いですね...(´Д`)
ご予定のある方はお早めに。
特にピンクのドット↓は早いらしいです。(近所の自転車屋さん談)






春にはみんなで乗り回せたりするのかな...?ワクワク。
posted by ::アコ:: at 20:30| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

クリームチーズ

冷蔵庫に常にあるもの。

ネギ、玉ねぎ、じゃがいも。
牛乳、卵、バター、ハム、ベーコン。

あとクリームチーズ。



こなだ衝撃的なクリームチーズをゲットしました。





1キログラム...(笑)


いつもコストコでは2pのキリクリームチーズを買うのだけど、今回はこちらに手を出してみた。



チーズケーキも問題なく完成。



贅沢に使ってもまだあるので、買いに走ることもなく、余計なストレスがなくなりました。



めでたしめでたし。
posted by ::アコ:: at 15:56| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

帰ってきた...


ワタシ!(笑)





気づくと朝晩寒く、ええ、11月...(´Д`)

なにやっていたかと言うと、夏から秋にかけて勉強してました。

テスト受けましたが撃沈。

気づけば11月でした。

そしてseesaaがAndroidアプリ作ってくれていました。
助かります!
て事で更新中...。

近頃はmixiもTwitterもほったらかしてFacebookにハマっていたら、なおちゃんからもご心配メールを頂いてしまいました。
あはは。
自分の中のこの温度差、どうにかしたい...(笑)




〇以下直近のダイジェスト〇


保育園児をもつ親には厳しいお弁当



SEA



イトコと七五三



ハロウィン



冬支度




ワタシのテスト後はイベントで毎週何かあって、本当に忙しく動き、体調崩す暇も無かった...。

今年もあと少し!頑張ります!


であ。


そう、「ぱぱ、まま、こはく」が書けるようになりました♪
posted by ::アコ:: at 19:02| Comment(2) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

なつまつりその壱

去年の夏祭り後の9月からお囃子に入ったこはく。

夏以外にも色々イベントをこなしてきたけど、本格的に夏デビュー。
とうとうあの山車に乗る日がやってきた!

が、波乱万丈。子供なんてそんなウマい事行くわけないですね、な一日でした。



山車の前で盆踊るこはく。
P8060001.JPG
まだまだ調子良い、風。


とりあえず山車の上で踊るこはく。
P8060012.JPG


が。
半分も踊らず、独自の判断により後ろへはけてしまう。

会の皆様にも「珍しいね〜珍しいね〜」

と、言われてしまう。

こはくにどうしたかと聞くと、目に涙をためながら…

「だって、つかれたんだもん…」

つ、疲れたて…(汗

こういう時親はどうしてあげたらいいもんだか。まーったくわからないよ。



とりあえず、山車を引く事に全力で取り組んだ一日だったのでした。
P8060035.JPG



へとへと…。




まだまだ夏のイベントは続く!うぎゃっ!



夏のイベントは手ぬぐい必須!!!

posted by ::アコ:: at 09:53| Comment(0) | こはく3歳記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

プール

パパの日フライデー、プール!

広くて色んなプールがたくさん!

P8050022.JPG

人生初のウォータースライダーも楽しんだみたい☆

真っ黒焦げ、へとへとになって帰ってきました。

P8050023.JPG

夜はワタシの仕事が早く終わったので家族三人で映画を観に行きました。


カーズ2


ただ、ランプンツエルの時ほどこはく入り込めず。後半ぐずぐず(汗

旦那さまが観たかっただけ…?(笑

大人は楽しめたけど。こはくは…微妙でした。もうちょっと大きかったらちゃんと観られたのかな?






予習は必須
posted by ::アコ:: at 09:33| Comment(0) | パパの日フライデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

